議事次第
・資料18-1 FTTHに関する苦情相談の傾向(事務局)
・資料18-2-1 苦情削減の取組状況について((一社)電気通信事業者協会)
・資料18-2-2 キャリアショップにおける取組の状況((一社)全国携帯電話販売代理店協会)
・資料18-2-3 MVNOの取組状況について((一社)テレコムサービス協会MVNO委員会)
・資料18-2-4 FVNO委員会の消費者に関する取り組み((一社)テレコムサービス協会FVNO委員会)
・資料18-2-5 JAIPAにおける対応状況について((一社)日本インターネットプロバイダー協会)
・資料18-2-6 ケーブルテレビ業界における苦情削減の取り組みについて((一社)日本ケーブルテレビ連盟)
・資料18-2-7 これまでの指摘事項に係る対応状況(フォローアップ)(事務局)
・資料18-3 利用者アンケートの主な結果(事務局)
(参考資料)「消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合」開催要綱
「消費者保護ルールの在り方に関する検討会」開催要綱